1 :影の軍団(第弐拾八期首席卒業生)ρ ★2011/04/03(日) 13:40:05.53 ID:???
こんばんは。今日も一日が終わります。 今日は、朝から考えさせられることがありました。
日々のニュースや、報道でなかなか報じられないことって多いと思う。 原発のこともそう。
政府にしても、会見にしてもはっきりしないところがあるからこそ不安になったりする。

でも。もっと重要なことは、本当のことをしっかりと明確に伝えてほしい。
原発内のこと。警察、自衛隊ハイパーレスキュー。 沢山の人達が原発に入って、助けてくれている。
その力は本当に大きいって思う。

でも。東電社員のことってそんなに報じられないんだよね。
私は原発内の人と連絡をとったり、まきから聞いたり、福島にいる人と連絡をとっています。
だから本当のことを知る事が出来る。

だから、ニュースや報道に対して敏感になるし、納得いかなかったり、 腹立たしくなることさえある。
天災なのに、自然災害なのに。なんでこんなに東電がたたかれるのか。

私が1年前までマリーゼだったからとか、東電社員だったからとかではなく、そう思う。
電気がついて、冷蔵庫が使えて、ドライヤーが使えて、テレビが見れて・・・・
当たり前だからこそ、こういうことがなかったら何も考えなかったと思う。

計画停電もそう。 私の地区は停電してないけど、停電した地区の人達は、
停電した時は真っ暗でなにも出来ないと思う。 だからこそ、電気がつくことのありがたさや、大変さもそうだし、
今まで節電の大切さに気づかなかったことってあると思う。

今原発内にいる人達は、みんな命懸けです。 きっと、報道されてること以上にやってることもあると思うし、
報道されてほしいことが報道されてなくてってこともあると思う。

私は、東電社員だったことを誇りに思うし、今原発内にいる東電社員の方々を本当に誇りに思います。
http://ameblo.jp/karina14/entry-10849608515.html
>>2以降へ続く
▼「【原発問題】 元東京電力マリーゼ・丸山桂里奈 「原発事故、東電が悪いわけじゃない」 「なんでこんなに東電がたたかれるのか」[04/03]」の続きを読む