1 :名無電力140012012/06/28(木) 19:00:33.38
 
 
 
スレッドが毎回、注意喚起・説明なくいきなり消去される為、
今回も仕方なく復帰
74 :名無電力140012012/06/30(土) 18:57:25.64
スレッドを>>1から、ちゃんと読んで、
スレッド内容に沿った議論となる様、配慮してね。
2 :名無電力140012012/06/28(木) 19:02:02.03
炉心冷却中汚染水、そのものが核反応を始めた可能性について


1号機で1万ミリシーベルト原子炉建屋線量計入れ調査―東電〔福島原発
時事通信 6月28日(木)6時0分配信

東京電力<9501>は27日、
福島第1原発1号機原子炉建屋地下線量計などを入れ、内部調査をした結果、最高で1時間当たり1万300ミリシーベルトを記録したと発表した。
2号機や3号機より大幅に高い値で、同社は「1号機は格納容器底部に燃料の90%以上が溶け落ちているので、放射性物質の量が多いと思う」と分析している。
3 :名無電力140012012/06/28(木) 19:04:07.50

福島第1号機地下の汚染水、表面は毎時10シーベルト 画像も公開
産経新聞 6月27日(水)23時46分配信

東京電力は27日、福島第1原発1号機の原子炉建屋地下圧力抑制室がある部屋の画像を公開した。
深さ約5・2メートルの高濃度汚染水がたまっており、放射線量は格納容器内を除けば最高値となる毎時10・3シーベルトが計測された。
廃炉作業では汚染水漏れを止めるため、原子炉下部の損傷部を特定する必要がある。
東電は「人が入って作業するのは難しいレベル。遠隔操作で損傷部を確認したい」としており、廃炉作業の進捗(しんちょく)に影響が出る可能性もある。

調査は26日に実施。原子炉建屋1階の配管の隙間から内視鏡温度計線量計を差し込み、圧力抑制室を収納する「トーラス室」を調査した。
トーラス室内の線量は水面に近づくに連れて上昇し水面の約20センチ上で毎時10・3シーベルトを計測。
水中は水面から約1・8メートル下で同約2・8シーベルトだったが、その後、線量計測定上限を大幅に超える同数十万〜数百万シーベルトの値を示したため、東電は線量計が故障したと判断した。
2、3号機の3月の調査では、トーラス室の汚染水表面線量は同0・14〜0・16シーベルトで、1号機より大幅に低かった。
東電は「1号機は燃料の90%以上が溶け落ちたため、放射性物質の量が多い可能性がある」と説明している。
4 :名無電力140012012/06/28(木) 19:05:20.22
「被爆体験者」の手帳交付認めず 長崎地裁
2012年6月25日 14時40分

爆心地から半径12キロ圏内で長崎原爆に遭ったが、国が定めた被爆地域外にいたため被爆者と認められていない「被爆体験者」395人が、国や長崎県などに被爆者健康手帳の交付を求めた訴訟の第1陣の判決で、
長崎地裁井田宏裁判長)は25日、請求を全て退けた。
判決理由で井田裁判長は「原告側が主張の根拠とした専門家の意見は合理的根拠を欠いており、原告は被爆者援護法が規定する被爆者に該当しない」と述べた。
原告側は「原子雲の下にいた住民は、降ってきた放射性物質を呼吸や食事で体内に取り込み、内部被ばくしたのは明らかだ」と主張。
直後に急性症状があり、現在も放射線による疾病があるとして「体験者がいた地域を被爆地域と認定しなかったのは違法だ」と、被爆者と認定するよう求めていた。
国や県などは「体験者がいた地域は爆心地から遠く、降下した放射性物質わずかで、健康に影響が出るほどの内部被ばくがあったとは考えられない。急性症状ストレス栄養失調によるものだ」と反論していた。
原告は97〜67歳の男女で、ほかに体験者計164人も同様の訴えを長崎地裁起こし係争中
長崎原爆で国は、被爆地域を南北に長い形で指定した。
被爆体験者は、その外側で原爆に遭った人たちで、被爆者援護法が適用されず、被爆者と援護内容に差がある。
(共同)
146 :名無電力140012012/07/02(月) 18:34:40.69
>>4
長崎の被爆体験者訴訟、1審敗訴の原告側が控訴
読売新聞 7月2日(月)11時39分配信

長崎原爆で被爆者と認められていない被爆体験者395人が、国などに被爆者健康手帳の交付申請却下処分の取り消しなどを求めた訴訟で、
原告側は2日、請求を退けた1審・長崎地裁判決を不服として、福岡高裁に控訴した。

6月25日の1審判決は、
「爆心地から12キロ圏内にいた人は全て健康被害を生じる可能性があった」などとする原告側証人の専門家3人の意見を採用せず、国などの手続きに違法性はないと判断した。

原告弁護団の中川拓弁護士は「1審は専門家の証言を正しく理解していない」と指摘している。
最終更新:7月2日(月)11時39分
5 :名無電力140012012/06/28(木) 19:06:37.83
ショッピングセンター屋上駐車場が崩落、1人死亡か カナダ
CNN.co.jp 6月25日(月)15時33分配信(CNN)

カナダ南東部エリオットレーク市当局は24日、
市内の大型ショッピングセンター屋上駐車場が崩落して、1人が死亡し、少なくとも1人ががれき下敷きになっていると明らかにした。
建物がさらに崩壊する可能性があり捜索作業は難航している。

同市の広報担当者によると、崩落が起きたのは23日午後2時20分ごろ。
フードコート付近吹き抜け部分に大量の金属やコンクリート片が落下し、22人が負傷した。

現場では犠牲者のものとみられる手足が目撃された。遺体収容や身元の特定には至っていないという。
捜索犬などを使った救助作業が開始されたものの、不安定になった建物はさらに崩壊する危険性が高く、中断を余儀なくされた。

24日朝にがれきの中から物音が聞こえたため、ビデオスコープで確認を試みたが、生存者は発見できなかった。
当局者らは建物の補強に10〜12時間かかるとの見方を示している。
6 :名無電力140012012/06/28(木) 19:17:49.52
元会長の事件、佐光社長が謝罪 大王製紙株主総会

産経新聞 6月28日(木)10時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000516-san-bus_all


野村HD、荒れた総会 インサイダー謝罪報酬増加

産経新聞 6月28日(木)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000122-san-bus_all
7 :名無電力140012012/06/28(木) 19:18:36.64
NEC>100億円所得隠し補償金は「交際費」国税判断
毎日新聞 6月25日(月)2時30分配信

大手電機メーカー、NEC東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、
海外携帯電話事業からの撤退に絡み、10年3月期までの3年間で100億円を超える所得隠しを指摘されていたことが分かった。
赤字決算のため、追徴課税はなかった。

NECの発表資料などによると、同社は01年に英国、イタリアなどヨーロッパ携帯電話サービスを展開する香港の通信事業会社から携帯電話の納入メーカーに選定され、02年にこの会社に出資。
しかし、思ったような提携効果が得られなかったことから、08年に同事業から撤退した。

関係者によると、NECは撤退の際に香港の通信事業会社から補償金を要求され、契約で定められた額だけでなく、上乗せする形で100億円以上を支払い、損金扱いしたという。
国税当局は、この上乗せ分について、損金に算入することができない交際費に当たると判断したとみられる。

NECコーポレートコミュニケーション部は「税務当局と見解の相違があったが、最終的には税務当局の判断に従った」とコメントした。【飯田和樹
9 :名無電力140012012/06/28(木) 19:33:58.03

絶望を国民に与え続ける電力会社は解散下さい。

未来の希望を国民から奪い“絶望に変え危険リスキー与える電力会社は解散下さい。
原発大利権の私利益私欲の“ために

国民は希望を奪われ“絶望をばらまかれ“リスキー電力会社の“犠牲になっている。

10 :名無電力140012012/06/28(木) 19:38:45.31


なぜ原発大利権の私利益私欲のために

国民が原発リスキーの危険リスクに曝さらねばならないのか。


11 :名無電力140012012/06/28(木) 19:41:35.32
じゃあ、その原発利権に言え>>9>>10
12 :名無電力140012012/06/28(木) 19:42:22.30
原発工作員も似たようなもの
14 :名無電力140012012/06/28(木) 19:43:15.11
爆破テロに関する犯行予告」か?>>12
13 :名無電力140012012/06/28(木) 19:42:25.75
英女王が和解の握手 武装闘争の元指導者と
2012年6月28日 02時05分【ロンドン共同

エリザベス英女王英国・北アイルランドを訪問し27日、
かつて対英武装闘争を展開したカトリック過激派アイルランド共和軍(IRA)の元指導者で、北アイルランド自治政府マーティン・マクギネス副首相と初めて握手を交わした。
女王は1979年に起きたIRAによるテロで親族のマウントバッテン卿を亡くしており、握手は英国とIRAの和解進展の象徴となった。
英BBC放送によると、女王はチャリティー行事が行われたベルファストの劇場内で、マクギネス氏らに会い握手。
同氏は女王に旅の無事を祈る言葉を送り、面会について記者団に「良いものだった」と述べた。
15 :名無電力140012012/06/28(木) 19:43:16.33
原発工作員=原発大利権の手下
16 :名無電力140012012/06/28(木) 19:44:07.68
スレッド内容を無視して暴走するのはやめよう>>15

自スレたてれば?
18 :名無電力140012012/06/28(木) 19:45:20.76
インサイダー問題で2社に課徴金納付命令 金融庁

金融庁は28日、
公募増資をめぐるインサイダー取引で不正に利益をあげたとして、三井住友信託銀行(旧中央三井アセット信託銀行)とあすかアセットマネジメント課徴金納付命令を出したと発表した。
中央三井は、国際石油開発帝石とみずほフィナンシャルグループの増資、あすかアセットは日本板硝子の増資で、それぞれインサイダー取引を行ったことを認めた。
3件の課徴金の合計額は26万円。
19 :名無電力140012012/06/28(木) 19:46:03.66
516:06/28(木) 19:17 [sage]
人が死ぬ値上回る放射線も…1号機原子炉建屋
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120628-00000036-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 6月28日(木)18時10分配信

 1時間もしないうちに人が死亡する極めて高い放射線量です。

東京電力は26日、福島第一原発1号機の原子炉建屋1階の地下部分の撮影や放射線量などの
測定を行いました。
地下には赤いさびのようなものが浮いた汚染水が映し出され、放射線量については、
最も高いところで水面に着く直前に1時間あたり1万ミリシーベルトという極めて高い値が測定されました。
これは人が浴びると死ぬとされる7000ミリシーベルトを大きく上回っています。

東京電力は、「人が入って作業するのは難しいレベル」としています。

20 :名無電力140012012/06/28(木) 19:46:38.70
日本ガイシ、最長の株主総会 NAS電池事故に質問集中
http://www.asahi.com/business/update/0628/NGY201206280013.html
21 :名無電力140012012/06/28(木) 19:49:11.72
日本では当然、主に西側が「風上」となるので、風向きによって危機レベルは替わる。

こういった議論をしている時点で、少なくとも国内では、
すでに「核物質テロ」が常態化していることを現す。


原発危険度「1位は大飯1・2号機」 議員がランク付け
http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY201206270777.html
22 :名無電力140012012/06/28(木) 20:09:55.58
オバマ大統領の発言力・指導力が低下している?

原発推進だし、米軍の指揮も分裂しているし、同性愛も・・・と。

議員・州知事といった権力者が何をやってるのか、考えるだけで恐ろしい。

日本同様、「外務省の機能回復」が鍵となるだろうが、
無人攻撃機を跳ばして殺した彼らには、もうグローバリズムは理解できまい。

「外国人」を大統領に迎える成り行き
韓国人にとっての神が「孫正義」なら、合衆国では「ビル・ゲイツ」か?

では、その神は「不法投棄放射能」にどんな対応をするのか?


23 :名無電力140012012/06/28(木) 20:15:50.26
シリア首都近郊のテレビ局を反体制派が襲撃、記者ら7人死亡
ロイター 6月28日(木)8時22分配信[ベイルート 27日 ロイター

アサド政権反体制派が内戦状態にあるシリアで27日、
首都ダマスカス近郊にある民間衛星テレビ局「アルイクバリヤ」の本社が武装勢力に襲撃された。
国営メディアによると、建物が爆破されたほか、記者3人と警備員4人が射殺された。

アルイクバリヤの本社はダマスカス南方約20キロに位置する。
シリアメディアは情報省により厳しく規制されており、反体制派は同局がアサド政権の代弁者だと非難している。

放送は襲撃後しばらくして再開され、2階建てビルの壁にできた銃弾の跡やフロアに広がった血が映し出された。また、ほぼ全壊した建物もあったという。

現場にいた職員は国営メディアに対し、
「小さな爆発音がした後、大きな爆発があり、銃を持った男らが乱入してきた。オフィスが荒らされ、報道ルームが完全に壊された」と語った。

アサド大統領は26日、同国が「あらゆる方向から見て戦争状態にある」と語り、反体制派との衝突が内戦に発展しているとの認識を示していた。

英国に拠点を置くシリア人権監視団によると、
シリア各地で27日も激しい戦闘が続き、民間人86人を含む150人以上が死亡したという。
24 :名無電力140012012/06/28(木) 20:22:40.69
ニュース】原発関連記事をまとめていくスレ4【分類】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1337659455/

ニュース放射線に関したソース記事転載 02【速報】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1326384534/

放射線健康医療ソース記事
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1318664183/

ニュース】○放射能政治政党ソース記事 01【分類】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1321625384/
25 :名無電力140012012/06/28(木) 21:27:04.52
原発大利権の正体
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/a/ab/Deathofgod20070103.png
26 :名無電力140012012/06/29(金) 17:18:00.77
便乗はやめよう>>24>>25
27 :名無電力140012012/06/29(金) 17:22:12.69
写真を見ると、女性のようにしか見えなかったが、
少年王ということになってた。


上野で「ツタンカーメン展」開催へ−王墓からの出土品など122点展示 /東京

みんなの経済新聞ネットワーク 5月30日(水)17時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000057-minkei-l13
43 :名無電力140012012/06/29(金) 19:02:10.46
>>27
まぁ「よく貸してくれたな」と思うのだが、「外貨が要る」ってことなんだろうが、
ツタンカーメン像が、被曝してオリハルコンになったら、
全宇宙から地球人を「隔離」するプラスマ弾の出来上がりですな?
28 :名無電力140012012/06/29(金) 17:29:54.34
エルピーダ米マイクロンが買収で合意
産経新聞 6月29日(金)13時31分配信

半導体大手エルピーダメモリの会社更生手続きをめぐり、スポンサーに内定していた米半導体大手マイクロン・テクノロジーが買収で合意したことが29日、分かった。
買収額は約2千億円で、エルピーダ債務者への弁済率は3割程度になる見込み。半導体メモリDRAM」の国内唯一のメーカー、エルピーダは、外資傘下経営再建を目指す。

エルピーダは2月に会社更生法適用を申請。スポンサー企業は5月、2回の入札を経てマイクロンに決まり、金融機関などと債権放棄額の交渉を進めていた。

その結果、買収額のうち約1400億円を負債返済に回す方向となった。マイクロンはこのほか、生産体制の強化に向け約1千億円を投資する計画。
エルピーダ更生計画案を8月21日までに裁判所に提出する。

マイクロンは昨年のDRAM世界シェア約11%で業界4位だが、約13%を占める3位のエルピーダ買収後は、韓国SKハイニックス(約23%)を抜き2位に浮上する。

マイクロンDRAM事業をエルピーダと統合して効率化する一方、主力製品の不揮発性メモリNANDフラッシュメモリ」で競争力強化を図る。
29 :名無電力140012012/06/29(金) 17:35:00.25
一部、航空機核物質との反応・作用について


<オスプレイ>米政府配備通告 岩国試験飛行先送り

毎日新聞 6月29日(金)13時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000046-mai-pol
30 :名無電力140012012/06/29(金) 17:42:30.50
<移植検証会議前倒しへ 6歳未満男児のケースで
毎日新聞 6月28日(木)19時56分配信

富山大病院富山市)で、
改正臓器移植法に基づき初めて6歳未満で脳死移植された男児のケースについて、厚生労働省は28日、
救命治療が適正だったかなどを検証する専門家の会議を、通常よりも前倒しして半年〜1年以内に実施する方針を明らかにした。

検証会議は1〜2カ月に1回程度開催され、原則として脳死判定をした順に1回あたり6〜7例の妥当性を判断。
現状では臓器提供があってから検証会議が開かれるまで1〜2年かかっている。

同省の間隆一郎臓器移植対策室長
「初めての6歳未満の事例で早めの検証が必要だが、提供者の家族への事後対応なども調べるため、開催まで一定の期間はかかる」と話す。【斎藤広子
32 :名無電力140012012/06/29(金) 17:52:27.15
放射能汚染は長期化、日本は食品の厳重な監視を 仏専門機関

2012年02月29日 07:59
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2861482/8516109
33 :名無電力140012012/06/29(金) 17:55:45.54
知事、周辺利権による拉致、
知事による「拉致被害者」利用といった事件について警戒を強めるべき
35 :名無電力140012012/06/29(金) 18:22:17.74
まぁちゃんと「警報」が出ている内は比較的、大丈夫。
訓練だと思えばいいさ。


大飯4号機、ポンプ異常の警報 再稼働遅れる可能性も

2012年6月29日17時0分
http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK201206290046.html
36 :名無電力140012012/06/29(金) 18:25:10.34
福島原発放射能,被曝,子供が心停止で突然死!続々報告!政府マスコミは隠蔽!
(日本語訳) Arex Jones・米国TV番組

http://http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dND5_Yu-ouk
38 :名無電力140012012/06/29(金) 18:32:06.10
>>36
>子供が心停止で突然死

つまり「被曝」で直接、死んでるってことか。

日時とか、場所とか、原子炉からの距離とか、きちんとデータベース化しないと。

どの原子炉の、どういった核反応によって励起した、どのタイプの放射線、もしくは中性子線なのか
ということで・・・。

37 :名無電力140012012/06/29(金) 18:28:50.62
倉庫で発見のロケット砲、ロシア製か 北九州

北九州市戸畑区の倉庫で28日に見つかったロケット砲らしきものはロシア製とみられることが、捜査関係者への取材で分かった。
福岡県警は倉庫が暴力団の武器庫だったとみており、29日午前から倉庫を改めて爆発物取締罰則違反などの疑いで捜索し、ほかに武器がないかなどを調べている。

ロケット砲らしきものは金属製で長さ約70センチ、直径約7センチ。
県警がエックス線で調べたところ、内部に砲弾のようなものが確認された。
捜査関係者によると、形状などからロシア製とみられるという。

倉庫は木造2階建てで、別の保険金詐欺事件で逮捕された自営業岸良研吾容疑者(36)=同市八幡西区瀬板1丁目=の立ち寄り先として、県警が28日に家宅捜索。
2階でロケット砲らしきものが見つかったほかに、1階で自動式拳銃4丁と回転式拳銃1丁、銃弾五十数発が見つかった。
岸良容疑者はこれらの武器について「知らない」と話しているという。
40 :名無電力140012012/06/29(金) 18:38:53.66
「猿の惑星」が、続編ワン・パターン化して「パート30」まで行ったら恐いんですが?


「韓国も核保有能力を」 大統領選候補鄭夢準
http://www.asahi.com/international/update/0628/TKY201206280468.html

韓国の与党セヌリ党の元代表で、大統領選への立候補を表明している鄭夢準(チョン・モンジュン)氏は28日、ソウルであった討論会で、
北朝鮮核開発を念頭に「韓国も核保有能力を持つべきだ」との見解を明らかにした。

韓国では、日本の原子力基本法改正で「安全保障に資する」との文言が入ったことに伴う「日本核武装化」への警戒感が出ており、韓国の核保有論にも一定の影響を与えつつある。

鄭氏は「核を持つ北は核を持たぬ我々を恐れず、今のような最悪の南北関係になった。北の非核化のためには、核保有能力を備えねばならない。交渉カードとして必要だ」と語った。
41 :名無電力140012012/06/29(金) 18:51:37.53
地震の死者4人に=2万人以上が被災―中国南西部
時事通信 6月25日(月)12時17分配信【北京時事】

新華社電によると、
中国南西部雲南省四川省の境で24日に起きたマグニチュード(M)5.7の地震による死者は25日朝までに4人に増えた。
震源地付近雲南省麗江市寧※(※=クサカンムリに浪)イ族自治県では、4200戸以上の家屋が損壊し、約2万2000人が被災。
死者は3人、負傷者は観光客7人を含め106人に上った。
このほか、四川省涼山イ自治州塩源県で1人の死亡が確認された。
雲南省政府などから被災地に派遣された救援隊が、余震の続く中、行方不明者の捜索や被災者の支援活動に当たっている。 
42 :名無電力140012012/06/29(金) 18:59:09.10
特撮・CG・アニメを麻薬指定に」という告発も通報無視して、次はロボット


東大が開発、絶対に勝つじゃんけんロボ
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p89edc0230b6afda2ead000cc7f86ff7c
44 :名無電力140012012/06/29(金) 19:12:43.11
じゃあ、野田氏が「くすんだカエル」なら、「黒カエル」は誰かと?

福田とか麻生とか言うけど、
フクシマ」を核テロとして捜索したら、自民党犯罪党ってことか?
45 :名無電力140012012/06/29(金) 20:14:08.45
新大統領、30日に就任宣誓民政移管は限定的―エジプト

時事通信 6月29日(金)17時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000126-jij-int
46 :名無電力140012012/06/29(金) 20:37:51.15
ハイジャック未遂、10人負傷=6人組を拘束、テロか―中国新疆
時事通信 6月29日(金)16時20分配信【北京時事】

中国新疆ウイグル自治区のニュースサイト「天山網」や新華社電によると、
29日午後0時25分(日本時間同1時25分)に同自治区ホータン空港を離陸したウルムチ行きの天津航空旅客機が6人組のグループに乗っ取られる事件が発生したが、容疑者は乗務員と乗客に取り押さえられた。
乗客ら約100人が搭乗していた旅客機ホータンに引き返し、着陸後、6人は公安当局に拘束された。容疑者を取り押さえる際、乗務員2人が重傷、乗客ら8人が軽傷を負った。
47 :名無電力140012012/06/29(金) 22:32:43.68
重複スレです

こちらへどうぞ
原発133
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1338867669/
48 :名無電力140012012/06/30(土) 07:32:44.07
失せろバカ>>47
49 :名無電力140012012/06/30(土) 07:38:29.76
所詮は「群衆溜まり」という点、よく自覚して、犯罪者・ストーカーの混入に注意。

また論点は、
放射能および危険物の隔離・処分」であって、原子炉稼働問題は副次。

IAEAおよび内閣は、「フクシマ後処理担当機関の設置、
また、核テロとしての特別捜索機関の設置を国際警察に依頼し、国としても参加するべき


<大飯再稼働>ネットで集結「反対」…官邸前に人の波

毎日新聞 6月29日(金)21時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000090-mai-soci
50 :名無電力140012012/06/30(土) 07:52:30.31
保有していた兵器類国交省内での人脈など情報公開するべき


元社長らに485億円賠償命令石原産業不法投棄大阪地裁
時事通信 6月29日(金)19時52分配信

化学メーカー石原産業大阪市)による土壌埋め戻し材フェロシルト不法投棄事件をめぐり、
株主や同社が元役員21人に回収費用約489億円を同社に賠償するよう求めた訴訟の判決が29日、大阪地裁であった。
松田亨裁判長は「品質管理の確認を怠った」として田村藤夫元社長(72)ら3人の過失責任を認め、計約485億円の支払いを命じた。
51 :名無電力140012012/06/30(土) 07:57:36.03
耐性菌白血球集め退治=「光線力学療法」応用―防衛医大
時事通信 6月30日(土)5時28分配信

高齢患者の院内感染が問題となっているMRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)などの抗生物質が効かない細菌に対し、
がん治療に使われる「光線力学療法」を応用した新しい駆除方法を開発したと、防衛医科大米マサチューセッツ総合病院の研究チームが30日までに米科学誌プロス・ワンに発表した。
光線力学療法は、光を当てると活性酸素を発生させる薬剤を使い、がんを退治する治療法
体内に侵入した細菌を直接殺菌するには有効でなかったが、防衛医科大守本祐司准教授らは、照射する光の量や薬剤の濃度を調節すると、白血球の一種「好中球」が集まってきて間接的に細菌を死滅させることを発見した。
52 :名無電力140012012/06/30(土) 08:00:52.61
>武器使用緩和
なので、
原子炉旅客機をはじめ「武器耐性」が義務づけられたことになる。

また、たとえばMRSA同様
「武器・兵器・危険物・感染症を保有したストーカー」に対する処分方法を明確に情報公開するべき


PKO法改正、今国会見送り=武器使用緩和で調整難航―政府
時事通信 6月30日(土)5時34分配信

政府は30日、国連平和維持活動(PKO)での自衛隊の武器使用基準を緩和するPKO協力法改正案について、今国会提出を見送る方針を固めた。
より広範な任務遂行ため権限拡大を求める外務省と、これに慎重な防衛省の調整が難航しているためで、今秋の臨時国会への提出を目指す。
53 :名無電力140012012/06/30(土) 08:07:01.44
大和もインサイダー情報漏えい米ヘッジファンドに課徴金監視委
時事通信 6月30日(土)0時27分配信

証券取引等監視委員会は29日、
2010年の日本板硝子の公募増資に絡んでインサイダー取引を行ったとして、シンガポールなどを拠点に活動する米大手ヘッジファンドの実質的グループ会社で投資助言業のジャパン・アドバイザリー(東京)に課徴金を科すよう金融庁に勧告した。
米ヘッジファンドはジャパン社を介し、増資の主幹事を務めた大和証券から未公表の増資情報を入手し、日本板硝子株を空売りすることで約1600万円の利益を得たとみられる。
他の増資インサイダー案件と同様、大和証券の内部で、企業の増資を扱う投資銀行部門と、新株を投資家に売りさばく営業部門の間でインサイダー情報を遮断する業務隔壁が機能していなかったとみられている。
3月以降、監視委増資インサイダー取引課徴金を勧告するのは5件目、海外ヘッジファンド対象の勧告は初めて。
このうち3件で野村証券の関与が判明し、最近ではSMBC日興証券も公募増資に絡む不正取引業務改善命令を受けており、国内証券大手3社で相次いで、市場の公正さをゆがめる重大な問題が発覚する異例の事態となった。
54 :名無電力140012012/06/30(土) 10:41:19.81
【社会】クラゲが大停電を引き起こす!? 原発1基分が吹っ飛ぶ関電の新たな難敵
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341017551/
56 :名無電力140012012/06/30(土) 12:04:39.62
すでに「票」工作とか、
一部、業界人の名誉、みたいな演出になってるようだな。

長引けば長引く程、暴動扇動やマスコミ工作が混入するだろう。

まぁ議員にとっては専門分野
かえってウマミを抽出して、多数派に回るさ。

57 :名無電力140012012/06/30(土) 12:16:52.70
>>56
米国(こめこく)にも投票があるんですか?
それとも世襲なんでしょうか?


















世襲だとするとこの代で終わりだよなww
58 :名無電力140012012/06/30(土) 12:20:41.47
スレッドを24時間監視?>>57
59 :名無電力140012012/06/30(土) 12:23:24.68
>>58
投票の代わりにスレッドを24時間監視してるんですね
やっぱり母国の習慣をそのまま真似て?
60 :名無電力140012012/06/30(土) 14:30:46.55
60
61 :名無電力140012012/06/30(土) 17:22:41.89
「核兵器テロ」に関する言及が困ると?>>59>>60
62 :名無電力140012012/06/30(土) 17:23:28.77
福島4号機プール、また冷却停止 
2012年6月30日 11時23分

東京電力は30日、
福島第1原発4号機の使用済み燃料プール冷却装置で、午前6時25分ごろに異常を知らせる警報が鳴って自動停止したと発表した。
冷却が停止した時のプール温度は31度で、放射性物質を含む水の漏えいは確認されていないという。
東電は、水温が急上昇するとはみていないが、原因を調査するとともに、別系統冷却装置を稼働させるか検討している。
4号機の燃料プールでは、6月4日にも冷却が停止していた。
4号機プール原子炉建屋5階にあり、未使用の燃料204体を含む計1535体が保管されている。
今夏に未使用の燃料を試験的に取り出す予定。
(共同)
63 :名無電力140012012/06/30(土) 17:36:10.45
こんな事書いている、とてつもない底なしバカがいました

            2ちゃんねる殺人事件
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/police/1333589608/328

328 名前:名無しピーポ君[] 投稿日:2012/06/30(土) 17:27:13.40
環境板スレッド

原発 7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1340877633/

同じく、ようやく復帰したが、妨害が本格化している。

今のところ、
「拉致」「小沢氏」がスレッドごと消去される危険キーワードとなっている。



65 :名無電力140012012/06/30(土) 18:31:09.22
炉心溶融を除外 
次にふたたびメルトダウンや、核爆発があっても、
「内閣や官庁・原子力委員会は、今後一切、責任を取らない」という犯行予告ではないか?


国の訓練計画案炉心溶融を除外 

2012年6月30日 10時01分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012063001000188.html
66 :名無電力140012012/06/30(土) 18:37:50.22
米で記録的猛暑、死者も テネシー州で42度超
2012年6月30日 09時53分【ワシントン共同

米東部と南部の広い地域で29日、記録的な猛暑となり、南部テネシー州ナッシュビルでは観測史上最高の42・7度を計測した。
東部の首都ワシントンなどでも40度に達し、6月の気温として過去最高となった。
米メディアによると、暑さが原因とみられる死者も出ており、南部アーカンソー州で同日までに39歳の建設作業員が、中西部ミズーリ州で幼児を含む3人が死亡した。
南部ノースカロライナ州では暑さで高速道路の舗装がゆがみ、一部区間が通行止めとなった。
西部コロラド州などで高温と少雨が長期化しており、山火事も発生。この熱波が東南部にも広がった。
67 :名無電力140012012/06/30(土) 18:38:27.72
中国企業が不正輸出 安保理北朝鮮報告書
2012年6月30日 06時07分【ニューヨーク共同

国連は29日、
安全保障理事会が定めた北朝鮮制裁に対する違反行為を調べた専門家パネルの年次報告書を公表した。
不正輸出中国・大連の企業が関与し、経由地として大連港が多く使われている実態を指摘。
シリアへのミサイル関連物資輸出も明らかにしている。報告書は5月にまとめられた。
安保理15カ国で構成する北朝鮮制裁委員会うち中国が公表に反対していたが、日本や安保理の欧米理事国の説得を受けて同意した。
68 :名無電力140012012/06/30(土) 18:42:29.49
野田氏も同様だが、オバマ氏はもう芸能人といった程度の職務で、
実務には、ほとんど関与できない、とのこと。

どういう理由か知らないが、むしろ「いくつかの事件や障害を乗り越えるだけの職務」である点、
一般の国民となんら変わらないと思う。


アジア初の非核地帯実現へ 
2012年6月30日 01時33分【ハノイ共同

1997年に発効した東南アジア核兵器地帯条約をめぐり、米中など核保有5大国が7月12日、
東南アジア諸国連合ASEAN加盟国に対して核兵器の使用や威嚇をしないと確約する付属議定書に署名することが分かった。
ASEAN外交筋が29日、明らかにした。
署名後、各国が批准すれば、冷戦時代からASEANが希求してきたアジア初の非核地帯が、発効から15年以上を経てようやく実効性を持った形で実現する。
米国は署名に難色を示してきたが、「核兵器なき世界」を掲げるオバマ政権の誕生で方針転換、世界各地の非核地帯条約の批准などを進める方針を打ち出していた。
69 :名無電力140012012/06/30(土) 18:43:48.71
この板に書き込みしている限り、警察、警視庁から監視されてると承知の上で書き込みしてるよねIPも。ネットカフェから書き込みしても何故か判る時代。町も街もカメラだらけ。
71 :名無電力140012012/06/30(土) 18:46:11.87
オバマさん。人工地震のハープについてどう思ってるんだろ。人工地震の実験など昔から他国でも行われていたし。
72 :名無電力140012012/06/30(土) 18:46:26.97
インド、原発で作業員2人被ばく 
2012年6月29日 23時05分【ニューデリー共同】

PTI通信は29日、インド西部ラジャスタン州の原発で23日に、
点検作業中の作業員2人が放射性物質トリチウムを大量に吸い、被ばくする事故があったと報じた。
PTIによると、2人の容体は不明で、経過観察を受けている。
インド原子力公社の幹部は外部への放射性物質の漏れはなかったと説明しているという。
75 :名無電力140012012/06/30(土) 18:59:16.79
大規模建設事業が公共事業として認可されれば、
それだけ広範囲を破壊して金目のモノを「切り売り」できるし、「不法投棄」もバレづらいからでは?

ゼネコンの暴走は、交通法規じゃ取り締まらないしね。


長崎新幹線「ノーサンキュー」 在来線沿線住民、恨み節
http://www.asahi.com/national/update/0630/SEB201206300001.html

九州新幹線・長崎ルート(長崎新幹線)が10年後に全線開業する見通しになった。
国にお金がないなかで、便利になるのは大都市間のみ。わずかな時間短縮のために新たな新幹線が本当に必要なのか。
取り残される形の並行在来線の沿線住民からは、うらみ節も聞かれた。

■在来特急本数激減で「犠牲」
「消費税増税のどさくさに紛れての認可。我々を切り捨ててでもやらなきゃいけないのか」。
佐賀県鹿島市に住む久原正之さん(72)は、やりきれない思いだ。
地元・肥前鹿島駅を通るJR長崎線は特急が1日約25往復走るが、開業後は約5往復に減る見通しだ。

2007年、工事凍結を求める市民グループ「なし?会」をつくった。
政権交代後も民主党政権に期待をつなぎ、10年には4965人分の署名を提出した。

ところが、署名提出後はなしのつぶて。「民主政権は『見直す』と言うが何も変わらない。タチが悪い」

「5千億円を投じ、我々を置き去りにしてまで造る必要があるのか」。前鹿島市長の桑原允彦さん(66)も無念さを口にした。

長崎線を走る特急かもめを、存亡の危機にある「絶滅危惧種」と名付け、異議を唱えてきた。
長崎新幹線を走るフリーゲージトレインは、ほかの新幹線ほどは速度が出ず、九州新幹線のように山陽新幹線へ乗り入れられるかどうかもわからない。
「こんな新幹線のために犠牲になると思うと残念でならない」

佐賀駅から博多駅に通勤・通学で在来線を使う人も多い。特急で35分だが、新幹線でも8分短縮されるだけだ。
約10年間、福岡・博多の職場に通う太田清之さん(49)は「今のままで全く困らない。料金も上がるだろうし、いずれにしてもノーサンキューです」。
76 :名無電力140012012/06/30(土) 19:01:23.53
捜査幹部家族の情報、2週間で依頼者に 直後に脅迫電話
http://www.asahi.com/national/update/0630/NGY201206300003.html

携帯電話大手のソフトバンクの顧客情報の管理システムを悪用され、愛知県警捜査幹部の情報が流出した事件で、
この幹部の自宅の住所や電話番号、家族構成といった個人情報が、2週間足らずの間に調べ上げられていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
県警は、幹部が携わっていた事件捜査を阻む目的で、個人情報が不正取得されたとみている。

捜査関係者によると、
幹部は、指定暴力団山口弘道会本部・名古屋市)や反社会勢力に関する捜査を担当していた。
2009年ごろからは、県警が弘道会と資金的つながりが深いとみる風俗店グループの実態解明や、このグループの実質的経営者が名古屋市内で進めていた住宅建築計画の情報収集に携わっていた。

今回、不正競争防止法違反営業秘密侵害)の疑いで逮捕された岡山市のソフトバンクの携帯電話販売店の元店長横田太佑容疑者(33)は10年7月1日、
広島市の探偵業平田一雄容疑者(36)から頼まれ、店の端末で、この幹部の住所や自宅電話番号を調べ、平田容疑者に伝えた。

幹部の情報は翌2日に、平田容疑者から愛知県内の調査業者に送られ、さらに別の業者を通じて依頼者にわたったとみられる。

さらに別の探偵業者には、幹部の住所をもとに戸籍情報を調べるよう依頼があった。
依頼は横浜市の探偵業者を経て、東京の司法書士が7月7日、幹部が住む愛知県内自治体住民票の写しを申請。翌8日に写しの交付を受けていた。
こうした戸籍情報は同13日に依頼者に伝えられていたという。
77 :名無電力140012012/06/30(土) 19:04:03.02
映画「タイムマシン」モノに出てくる「悪役」いわゆる「時間魔」に匹敵してますな。


原発依存度3案決まる 政府、今夏に絞り込み
http://www.asahi.com/politics/update/0630/TKY201206290794.html
79 :名無電力140012012/06/30(土) 19:15:37.75
普通なら公開される「生物実験の内容・データ・経緯」等について、情報封殺が進むと思われるが。


注射1回で禁煙できる? 米の大学、マウスで成功

一度注射すれば、長期間の効果が期待できる「禁煙ワクチン」を米コーネル大学の研究グループが開発し、マウスの実験で効果を確かめた。
ニコチンは脳に作用して満足感をもたらすが、新開発のワクチンは血中のニコチンに結びついて脳に届かないようにさせる。
たばこを吸いたいと思わなくなるという。

実験では、ワクチンを注射されたマウスは、ニコチンを投与されても、脳内のニコチン量が注射を受けていないマウスの6分の1に抑えられていた。
少なくとも18週間はワクチンの効果があったという。

禁煙薬は、ニコチンを含むガムや貼り薬が実用化されているが、
グループは「今後、安全性などの研究を重ねれば、どんな方法を試しても禁煙できない人に希望をもたらす」と話している。

成果は27日付の米医学誌サイエンス・トランスレーショナル・メディシン(電子版)に発表された。(月舘彩子)
80 :名無電力140012012/06/30(土) 19:38:31.35
↑板とスレッド間違えてるのか。Linkスレッドをアクセスしそこへ投稿する内容をLinkされてあった元の板スレッドに気づかず投稿してるような。

このスレッドは環境、電力にあるスレッドですよ。
81 :名無電力140012012/06/30(土) 19:42:59.29
「官邸前デモ」に関して、「情報操作」してる点を指摘して以来、
何やら連続で不穏な荒らしを続けてるな?>>80

84 :名無電力140012012/06/30(土) 19:46:31.02
>>81
それは原発利権の外国人でしょう
85 :名無電力140012012/06/30(土) 19:47:46.81
話題の脱線を謀ってるように見える>>82>>84

ひろゆき」だよね?

スレッド内容を無視しちゃダメだよ
86 :名無電力140012012/06/30(土) 19:50:22.94
>>80
反社会性人格障害の「農薬電波」君ですよ。

詳しくは
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1298125538/
でどうぞ。
87 :名無電力140012012/06/30(土) 19:55:25.37
>>85 違うよ。AGEてあったからたまたまこのスレッドをアクセスしたまで。
スレッドは二人しか居ない時間帯もあれば、時間帯的に三人以上、書き込みがある場合も。AGEてあれば。
89 :名無電力140012012/06/30(土) 20:16:05.25
なるほど、担当者が複数いるってことか。
途中から読んでも個別の意味があるけど、スレと違う内容を書き込んだ自覚はあるんだね。

じゃあ、スレッドと関係ない内容で、
リソースを消費されたり、無駄に「スレ流し」されても困るので、
別のスレッドへ誘導>>86-88


2ちゃんねる殺人事件
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/police/1333589608/
82 :名無電力140012012/06/30(土) 19:45:15.73
ネカフェから投稿していた者が電車乗り継ぎ、200キロ先の自宅にたどり着いた事がバレたのは

ネットカフェ内部入り口、その先の通路、各電車バスなど、ピンレンズが付いているため判明

ニュース見てると当然かな
83 :名無電力140012012/06/30(土) 19:46:00.69
総理・内閣が、
核テロとしての「フクシマ対策特別捜査本部の設置を命令しない理由は何か?

「主犯の居直り」としての政治権力の保持や「発言抹殺」が、いつまで続けられると思ってるのか?

全地球に向けて放射能拡散を止めないつもりか?
88 :名無電力140012012/06/30(土) 19:57:16.86
途中から読んだので意味が判りません。スレと違う内容でごめんね。
90 :名無電力140012012/07/01(日) 11:42:23.78
繰り返しになるが、「セラミック真球体」について。

たとえば「真球」をテーマに対「放射能」のアイテムやアイデア製品を、個人・法人問わずコンテストしたとして、
少なくとも、これは実用化される。

対「磁界」能を有し、放射能処理性能をも付加する。

これで「宇宙船」制作や、世界に拡散した放射能分類・分別する効果を得られる上、
次世代CPUの雛型にもなる。
91 : 【凶】 2012/07/01(日) 12:08:31.52
>>90
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
92 :名無電力140012012/07/01(日) 12:09:20.02
>>90
>>たとえば「真球」をテーマに対「放射能」のアイテムやアイデア製品を、個人・法人問わずコンテストしたとして、

つまり、ド低能のオマエには何のアイディアも無いわけだなw
93 :名無電力140012012/07/01(日) 12:22:26.83
いつもと同じモナーが、アイデア?>>91>>92
96 :名無電力140012012/07/01(日) 12:41:48.83
火気・熱線・放射能感知センサー」付きのロボットについて。

スイッチOFF機能・消火機能・通報機能、
作動後の報告機能・ガス漏れ遮断機能
等を付けて、一家に一台と。

消防システムなので、ヒト型では無く、球体・半球体が望ましいか。
消火機能は、二酸化炭素とか非燃焼のガス噴射型と思われる。

まぁ、たいていの場合「家庭用コンロ」が一番大きな火を使うとするなら、
コンロ自動消火機能を高めれば、それで済むかも。
97 :名無電力140012012/07/01(日) 13:12:47.70
ルネサス高知工場売却へ=9月に4900人の希望退職
時事通信 6月30日(土)9時56分配信

業績が悪化している半導体大手ルネサスエレクトロニクス高知工場高知県香南市)などの売却を検討していることが30日、明らかになった。
3年以内に国内19工場を半減する計画。9月までに4900人の希望退職者も募集し、収益体質を強化する。来週にも発表する。
国内19工場のうち、10カ所が半導体回路製造の中心となる「前工程」を行う拠点。システムLSI(大規模集積回路)事業で中核の鶴岡工場山形県鶴岡市)は台湾メーカーへの売却交渉を進めている。
主力のマイコン事業では、高知工場を売却し、規模が大きい那珂工場茨城県ひたちなか市)などに集約する。
残り9カ所は、製品組み立てを行う「後工程」の拠点で、大半を削減し海外移管を進める。
柳井(山口県柳井市)、大分(大分県中津市)、熊本錦熊本県錦町)各工場などの売却・閉鎖が検討されている。
168 :名無電力140012012/07/03(火) 18:47:37.60
>>97
ルネサスが8工場を売却、閉鎖へ 
2012年7月3日 17時20分

業績不振に陥っている半導体大手ルネサスエレクトロニクスは3日、
合理化策として国内のグループ18工場のうち山口県宇部市にある2工場や、鶴岡工場山形県鶴岡市)など計8工場を売却または閉鎖する方針を正式に発表した。
このほか大分工場大分県中津市)と熊本大津工場熊本県大津町)の両工場は、将来的に売却することを検討する。
また、ルネサスと国内連結子会社で9月18〜26日に早期退職を募集し、五千数百人の応募を想定。
これで年間430億円のコスト削減効果を見込む。
退職日は10月31日。
売却または閉鎖する8工場は、ほかに半導体を組み立てる函館、青森、福井、柳井、熊本錦の各工場。
(共同)
98 :名無電力140012012/07/01(日) 13:52:02.60
<ピラミッド>素粒子で「レントゲン」撮影計画 東大地震研
毎日新聞 7月1日(日)10時51分配信

宇宙から飛来し巨大な岩も通り抜ける素粒子の性質を利用して、エジプトのピラミッドの「レントゲン写真」撮影を東京大地震研究所の田中宏幸准教授(高エネルギー地球科学)らが計画している。
撮影で、これまで知られていなかったピラミッド内の空間や通路が見つかる可能性もあるという。【鳥井真平】

撮影に使用するのは、地球に飛来する宇宙線が大気と衝突する際に発生する「ミュー粒子」。物質の密度によって粒子の透過量が変化する性質がある。
田中准教授はこの性質を利用して、山や地面を「撮影」し、立体画像にする技術「ミューオトモグラフィー」を開発した。
これまで活火山の浅間山(群馬、長野県境)の内部や日本を東西に分ける大断層線「糸魚川−静岡構造線」の立体画像化に成功している。

撮影の対象は、エジプト・ギザにあるクフ王の大ピラミッド。
フランスの建築家ジャンピエール・ウーダン氏が建造方法について、内部に上向きに傾斜がついたトンネルをらせん状に造りながら石を積み上げていったとする「内部トンネル説」を提唱しており、その真偽を確かめる。

ピラミッドの建造方法ははっきり分かっておらず、現在は外側に巨大な傾斜路を建設して石を運ぶ「直線傾斜路説」が有力視されている。
ウーダン氏はこの方法では大ピラミッドを造るのと同じ個数の300万個の石が必要になることなど非効率的な点を疑問視し、内部トンネル説を唱えた。

田中准教授は昨年、この説の証明にミューオトモグラフィーを応用できると考え、ピラミッド内部の立体画像化を提案。
「そのような技術があるのなら挑戦したい」と、ウーダン氏が快諾したという。

米国の考古学者も計画に参加することになり、現在エジプトへ調査の申請を準備している。
田中准教授は「ピラミッドの内部がどうなっているのかは誰もが知りたいこと。結果がどうなるのか好奇心を膨らませている」と話している。
99 :名無電力140012012/07/01(日) 14:00:52.18
音波でも可能に思えるが。

やはり、レントゲンじゃ人体に有害だし、
秘密結社」とは言うまいが、民間企業や国際機関、国家権力を利用したストーカー行為とか恐い。

「音波で診察」とか自然界の波動を背理法的に観測することで、「無害な観察」は可能となる。

特定の振動周波数で、壁の向こうアプローチすることも出来るから、防災技術にも使える。

あと、拉致被害者を発見するには良い技術かも?
100 :名無電力140012012/07/01(日) 14:03:19.15
トヨタ、米と加で販売のSUVリコール

読売新聞 6月30日(土)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00000328-yom-bus_all
102 :名無電力140012012/07/01(日) 17:31:59.35
十勝岳が原発だったなんて、今まで全然知らなかったわ
103 :名無電力140012012/07/01(日) 18:29:41.01
癌?>>102
106 :名無電力140012012/07/01(日) 18:38:40.37
>>103
よう、社会の癌。
114 :名無電力140012012/07/01(日) 18:53:36.12
スレ違いにつき、誘導>>106-113
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1338867669/
107 :名無電力140012012/07/01(日) 18:40:29.24
平成24年06月30日18時48分 気象庁発表
30日18時43分頃地震がありました。
震源地岩手県沖 ( 北緯40.0度、東経142.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.0と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

岩手県  震度1  普代村銅屋

この地震による津波の心配はありません。
108 :名無電力140012012/07/01(日) 18:41:15.13
平成24年06月30日18時56分 気象庁発表
30日18時51分頃地震がありました。
震源地岩手県沖 ( 北緯40.0度、東経142.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.0と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

岩手県  震度1  普代村銅屋

この地震による津波の心配はありません。
109 :名無電力140012012/07/01(日) 18:41:49.11
平成24年07月01日00時06分 気象庁発表
01日00時01分頃地震がありました。
震源地茨城県沖 ( 北緯36.3度、東経141.1度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は3.5と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

茨城県  震度1  日立市助川小学校

この地震による津波の心配はありません。
111 :名無電力140012012/07/01(日) 18:43:44.69
平成24年07月01日06時27分 気象庁発表
01日06時24分頃地震がありました。
震源地秋田県内陸南部 ( 北緯39.5度、東経140.4度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

秋田県  震度3  大仙市神宮寺
     震度1  大仙市刈和野* 大仙市南外* 大仙市高梨

この地震による津波の心配はありません。
112 :名無電力140012012/07/01(日) 18:44:15.75
平成24年07月01日09時02分 気象庁発表
01日08時57分頃地震がありました。
震源地熊本県熊本地方 ( 北緯32.6度、東経130.8度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

熊本県  震度1  八代市泉支所* 八代市坂本町

この地震による津波の心配はありません。
115 :名無電力140012012/07/01(日) 19:22:11.58
●新・人間革命より


仏法というのは、一言すれば、希望の哲学だ。
万人が己心に仏の生命を備えていると説く仏法には、
どんな逆境にあろうが、絶望はない。
わが“宿命”は、この世の“使命”であると、確信して
いくことができる。
その確信から、努力が生まれ、人生の勝利への、
さまざま創意工夫が生まれて行く。


心が敗れてしまえば、希望の種子は腐り、
芽が出ることはない。
希望は豊かで、強い心の大地から生まれるんだ。
自分の心の外にあるものじゃないんだ。
135 :名無電力140012012/07/02(月) 17:02:44.45
レスはひとつにまとめろ>>115-134
117 :名無電力140012012/07/01(日) 19:36:13.28
【原発問題】国の原子力総合防災訓練計画、「最悪ケースの想定は避ける」としてメルトダウンを除外…理由「地域住民の不安を増長する」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341096537/
118 :名無電力140012012/07/01(日) 19:38:57.03
元はと言えば管のチキン野郎が柏崎原発を止めたせいで
原発の復活が遅くなってしまった。多くの原発で使わずに
止めたままメンテするなんていままで経験したことのない
ことをにわかにさせているのだから再稼働時に何かトラブルが
起きてもなんの不思議もない。

原発前で通せんぼしている奴らは、もう動かし始めたのだから
職員のじゃまをして原発を危険にさらすのはやめてほしい。
今からは関電前か首相私邸前を活動拠点にするべきじゃないのか?
119 :名無電力140012012/07/01(日) 20:10:36.60
万一、デモが原因で、大きなトラブルが起きれば、何にもならない。経産省が進めてる、再生可能エネルギー発電も始まったばかり。火力+自然エネルギー+最小限の原子力を併用し、原発を使わず済むよう、自然エネルギーを確立していくべきだ。

7月は電気が足りる見込みなのに、節電だ、計画停電だとか言ってる関電は、綺麗事言わんで良いですよ。白けるだけ。
120 :名無電力140012012/07/01(日) 20:21:01.95
とりあえず、原発稼動反対派の人たちに
ただちに原発にそっくりそのままとって代えられる代替エネルギーを教えてほしいんだけど
あるんならもう二度と原発動かさなくていいと思うよ
121 : 【吉】 2012/07/01(日) 20:33:04.74
>>120
とりあえず原発反対派の人には、
電気を使わない生活をしてもらえばよいかと。
122 :名無電力140012012/07/01(日) 20:39:22.46
で、関電は、大飯の一方で、和歌山の火力発電所を再稼動させてるんだよ。
原発動かせんで、金が要るなら、そう言えよ。背に腹は変えられんだろうが。
123 :名無電力140012012/07/01(日) 21:33:38.15
危険リスク、クレイジー、リスキー。

国民は今回の件からモンスターペアレンツのため国民を裏切りたいという心理も無意識沸く。

原発大利権豚は献金くれるため原発は維持しなくては。

妻以外の女性好む政治家は大体、再稼動推進者。

124 :名無電力140012012/07/01(日) 21:34:32.46

妻以外の女性好む政治家はたいがい、再稼動推進者。

家庭愛の変調→危険を推進したい無意識。

125 :名無電力140012012/07/01(日) 21:44:02.83

国民、子供たちに安全性、奪い危険リスク与え

電力会社には金巡回。やったね!

いずれ倒産してね鬼畜発電所。

126 :名無電力140012012/07/01(日) 21:53:38.17
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1340407564/941
941 :可愛い奥様:2012/07/01(日) 19:14:26.55 ID:bbn9ptjC0
4号機がまじでやばいということ。

原発関連で働いてる夫から真剣に「今後一週間くらいは
いつでも逃げられるように準備しておけ」と、言われてびびってる。

ちなみに関東住まいです。
127 :名無電力140012012/07/01(日) 22:02:19.27
どうせなら、地理的に日本で一番安全な可能性が高い原発を動かせばよかったろうに
審査委員会がまとめたデータでは九州の原発が一番危険性が少ないって書いてあった
128 :名無電力140012012/07/01(日) 22:03:23.26

世界にいる日本を憎んでいるハイテク知能犯テロリストたちが

この再稼動を一番喜んでいるでしょうね

129 :名無電力140012012/07/01(日) 23:52:52.94
>>128
>世界にいる日本を憎んでいるハイテク知能犯テロリスト
そんな奴、チョンとシナ人ぐらいしかいないよ。w
130 :名無電力140012012/07/02(月) 09:05:26.08
九州は何かあれば被害が尋常じゃない、動かすなら北海道が最適
131 :名無電力140012012/07/02(月) 09:40:39.40
浮気性の政治家に原発維持推進者、多いですね。

そういう危険リスクを好み自らの心身を安定させるという無意識。

それで国民、子供たちに危険リスクを与えている。
最悪ですね。
133 :名無電力140012012/07/02(月) 15:47:21.16

脱法ハーブもかなり危険だが
放射能により発電する原発の再稼動はそれ以上。

脱法ハーブを取り締まると同時に

放射線、吸わせている人たちももう取り締まるべき。
デモ参加者よりも
デモ参加者は我が子や子供たちに放射線を吸わせないようにデモを行している。

子供たちに、放射線吸わせている原発利権者たちは
デモ者より先にもっと取り締まるべき。

ネットで反原発伝える内容を取り締まるより先にもっと これからは
134 :名無電力140012012/07/02(月) 16:52:04.32

戦後の時代からあまり変わっていない

金金金7ナチスが

子供たちに危険リスク与えていく選択をとっている。

“廃炉募金を募れば
電力会社や地域の中には原発と手を切る決断をする域も在るだろうか。

136 :名無電力140012012/07/02(月) 17:03:23.26
京大元教授、月10万円受領=医療機器業者から10年間―東京地検
時事通信 7月2日(月)4時6分配信

京都大大学院薬学研究科の元教授が公的研究費を流用したとされる疑惑で、
京大が物品を発注していた業者から、元教授が約10年間にわたって月10万円の現金を受け取っていた疑いのあることが1日、関係者の話で分かった。
業者に預けていた研究費の払戻金とは別に支払われたとされ、総額1000万円を超えるとみられる。
東京地検特捜部は、授受の裏付けを進めるとともに、現金の趣旨を慎重に調べている。
関係者によると、この業者は東京都世田谷区の医療・理化学機器卸会社。
京大にゲノム解析に用いる先端機器などを納入していたが、約12億円の負債を抱え、昨年10月に東京地裁に民事再生手続き開始を申し立てた。
債権者には、元教授が1991年から2003年まで在籍していた国立成育医療研究センター(同区)が含まれていた。
137 :名無電力140012012/07/02(月) 17:16:01.09
<北朝鮮>金総書記がウラン核兵器を指示 内部文書に明記
毎日新聞 7月2日(月)2時31分配信【北京・米村耕一】

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記(昨年12月死去)が生前、プルトニウム型核爆弾と並行して、ウラン濃縮による核兵器も開発するよう指示していたことが、毎日新聞が入手した朝鮮労働党の内部文書で分かった。
北朝鮮は一貫して、ウラン濃縮活動を「原発燃料生産という平和利用目的」と主張する一方、国際社会は「核兵器製造の疑いがある」と非難し停止を求めてきた。
内部文書には、ウラン濃縮が軍事目的である点が明記されており、これまでの北朝鮮側の主張が完全に覆されることになった。

内部文書は、朝鮮労働党が金総書記死後の今年2月に作成した全19ページ。
国際情勢などが詳細に解説されており、党の中堅幹部教育用とみられる。

文書は、北朝鮮が10年11月に米国の核専門家に対して寧辺(ニョンビョン)のウラン濃縮施設を公開したことに言及し、
「米国をはじめとする敵対勢力は、我々が核兵器生産用ウランを生産するためだと難癖をつけていた」と批判した。

これに続けて「事実を言えば」と前置きしながら、金総書記が「我々がウラン濃縮技術を民需工業用に利用しようとして(その)時期を待っているわけではない」と話したと紹介。
そのうえで文書は「プルトニウム、高濃縮ウランを軍事的側面で原子爆弾にすることは当然の道理だ」と強調しながら
「重さがいくらにもならない遠心分離機によってウランを濃縮し、大量の核兵器を生産するための具体的な課題を(金総書記が)下さった」と記している。

北朝鮮のウラン濃縮計画は90年代半ばにパキスタンの「核開発の父」と呼ばれるカーン博士のネットワークを通じて遠心分離機を入手したところから始まったとされる。
98年4月には試作した濃縮ウランの原料、六フッ化ウラン(UF6)をパキスタンに送り、分析を依頼している。
09年6月に初めて北朝鮮は公式に「ウラン濃縮に着手」と公表。
その年の9月に「濃縮実験に成功した」と表明した。ただし一貫して軽水炉原発の燃料生産のための平和利用目的だというのが説明だった。
138 :名無電力140012012/07/02(月) 17:38:47.25
<小沢元代表>コンサル会社から顧問料 毎月200万円

毎日新聞:記事一覧
2012年7月2日(月)15時13分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw300575
139 :名無電力140012012/07/02(月) 17:40:44.76
>道系の新興宗教団体「ワールドメイト」の代表、深見東州(本名・半田晴久)氏が社長を務めるコンサルタント会社「菱(びし)法律経済政治研究所」(菱研、東京都杉並区)の顧問を務めていることが、2日に公開された国会議員の関連会社等報告書(11年度分)で分かった。
>ワールドメイトは静岡県伊豆の国市に本拠を置き、ホームページによると信者数は約7万人。

>◇事実上の政治献金 岩井奉信・日本大学教授(政治学)の話〜
>小沢元代表は「政治資金はすべてオープンにしている」と言うが、それならばこうした報告書も記載すべきだ。
140 :名無電力140012012/07/02(月) 17:41:31.84
>>139訂正
>神道系の新興宗教団体「ワールドメイト」〜
141 :名無電力140012012/07/02(月) 18:16:09.14
仙台市長が尿管結石で入院 1週間程度
2012年7月1日 18時10分

仙台市は1日、奥山恵美子市長(61)が尿管結石のため市内の病院に入院したと発表した。
1週間程度入院する予定で、職務代理者は置かない。
市によると、奥山市長は6月30日夕、自宅で突然、背中に痛みを感じたという。
(共同)
142 :名無電力140012012/07/02(月) 18:19:07.92
ケニア東部の2教会で爆発事件 17人死亡、45人負傷
2012年7月1日 22時21分【ベンティウ(南スーダン北部)共同】

ケニア東部ガリッサで1日、武装集団が二つの教会をほぼ同時に襲撃、手りゅう弾を爆発させるなどし、ロイター通信によると少なくとも市民ら17人が死亡、45人が負傷した。
在ケニア日本大使館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。
武装集団は目出し帽姿で、犯行後逃走。銃を乱射したとの情報もある。犯行声明などは出ておらず、武装集団の正体は不明。
ケニアでは、昨年10月に同国軍が隣国のソマリア南部に進軍して以降、首都ナイロビや国境付近などで爆発事件が続発、死傷者が多数出ている。
144 :名無電力140012012/07/02(月) 18:23:46.99
大統領選「買収・不正を許すな」 メキシコで数万人デモ
http://www.asahi.com/international/intro/TKY201207010460.html
147 :名無電力140012012/07/02(月) 19:07:17.82

民主党は自民党と同じ党となってしまった。
148 :名無電力140012012/07/02(月) 19:10:14.18

原発を推進してきた大利権などは
子供たちに放射線吸収させる危険リスクを優先させたも同じ。
この上で今だ原発維持推進ならば
脱法ハーブと同じく取り締まってほしい。

デモを起こした人たちは
子供たちを放射線リスクから遠ざけるためにデモを起こしている。

149 :名無電力140012012/07/02(月) 19:34:55.64
自スレ立てるべき>>147>>148

グチばかりで内容が無い。
150 :名無電力140012012/07/02(月) 19:35:38.22
「日本を仮想敵に」=盧武鉉政権が米に提案―韓国議員

時事通信社:記事一覧
2012年7月2日(月)16時52分配信【ソウル時事】

韓国与党セヌリ党の鄭夢準・元党代表は2日、記者団に
「盧武鉉前政権時代、韓国政府が米国に『日本を共通の仮想敵国に規定しよう』と提案した」と語った。

鄭氏は「報道されていない話」と前置きした上で、
「長官はもちろん、司令官たちも出席する長官会談で起きたことだ」と述べたが、発言者など詳細は明らかにしなかった。

その上で鄭氏は、「一般国民の対日感情が良くなく、独島(竹島)問題がいつも波風を立てているので、(大統領の指示で)提案したのだろうが、米側は非常に当惑していた」と説明。
「米国は当惑して、日本には知らせなかったのではないか。米国はその後、どのように韓国を見たか。(提案は)あまりにも偏っている」と批判した。
151 :名無電力140012012/07/02(月) 19:37:08.64

11:07/02(月) 19:33 cuiQ0z9A
ベラルーシの首都ミンスクでは、週末になると、外交官車両がベラ
ルーシを出て、バルト海沿岸国家まで野菜・果物、肉類などの食品
を買いに行く光景が見られるという。彼らは放射能を恐れ、現地の
食品を食べようとしない。一部の人はベラルーシの水さえも飲もう
としないそうだ。
http://japanese.china.org.cn/environment/txt/2011-04/26/content_22444028.htm
チェルノブイリとミンスクの距離約340Km
もっとも、風と雲の関係で、日本の場合福島ー静岡間くらい、だが
福島の場合は東の海側に出た放射性物質が大部分、、チェル
ノの場合(放射性物質は北西に流れていった)と単純に比較できない。
152 :名無電力140012012/07/02(月) 19:40:04.01
>「日本の人身売買の実態はカンボジアやインドと同じレベル」、
>「日本はG8国で唯一、人身売買対策が不十分」

前スレッドで指摘した「原発問題から、移民問題へ」流れる傾向


韓国メディアが人身売買めぐって「恥さらし」と日本を大批判

NEWSポストセブン:記事一覧
2012年7月2日(月)16時00分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw300627
153 :名無電力140012012/07/02(月) 23:48:24.64
engawaが落ちてるけど、やっぱ農薬電波の毒電波攻撃のせいか?
154 :名無電力140012012/07/03(火) 08:18:32.14
原発?>>153
155 :名無電力140012012/07/03(火) 08:30:04.10
造反処分とか、
政治的手続きのようでも、現実に戦争になる可能性もあるな。

当スレッドとしては、小沢氏の動きがおかしいと思うよ。やはり。
秋元氏というか、芸能界やAKBの周辺を見てるような違和感。

まぁ、こういうこと書くと、
またスレッドごと削除されたり、「忍法帖」とか発言規制が強まったりするんだが。

「フクシマ」は核テロとしての特別捜査班と強制捜索が必要なので、
政策・・・というか票獲得のネタとしての「反原発」など、群衆デモにすら及ばない。

放射能の隣で、「消費税」の議論しかしなかったのだから、
内閣でも国会でも無く「会計内務院」とかにすれば良い。

やはり、首謀者グループは「マスコミ集団」だろうな。
「フクシマ」の次、
つまり「感染症・生物化学兵器テロ」に誘導してしまう恐れ。

議員や外務省は、永久にVIPなのか知らんが、
そりゃ後は「時間稼ぎや逃亡ルート」を確保すれば、勝ち組なんだろうな。
156 :名無電力140012012/07/03(火) 08:33:10.17
アフガン警官、英兵3人射殺=根深い駐留部隊への反感
時事通信 7月2日(月)20時10分配信【ニューデリー時事】

アフガニスタン南部ヘルマンド州の検問所で1日、
アフガン警察の制服を着用した男が英部隊に発砲し、英兵3人が死亡した。英国防省が2日発表した。
英紙デーリー・テレグラフ(電子版)によれば、男はアフガン警察の中でも練度の高い部隊の一員だった。
外国兵とアフガン人たちが言い争い、その後銃撃が起きたという。男は身柄を拘束された。
アフガンでは2月にも、首都カブールの内務省内で、アフガン人職員とみられる人物がイスラム教の聖典コーランを侮辱した米軍将校2人と口論、2人を射殺した。
アフガン国民の間では、米兵によるコーラン焼却や住民虐殺などが相次いだ結果、外国部隊への反感が高まっている。
アフガン兵や警官に殺害される外国兵も増え、AFP通信の集計では今回を含めて今年26人に達した。
157 :名無電力140012012/07/03(火) 08:34:09.17
前IMFトップが破局=20年連れ添った夫人と―仏
時事通信 7月3日(火)7時10分配信【パリ時事】

AFP通信などフランス各メディアは2日、
米国で性的暴行事件に関与したとして裁判にかけられた国際通貨基金(IMF)のストロスカーン前専務理事(63)が、約20年間にわたり連れ添ったジャーナリストのアンヌ・サンクレール夫人(63)と別れたと報じた。
ストロスカーン氏に近い筋がAFP通信に語ったところでは、夫妻は「1カ月から1カ月半ほど前」からパリ市内で別居しているという。
158 :名無電力140012012/07/03(火) 08:34:53.57
国際刑事裁付託を要請=国連人権弁務官が安保理に―シリア問題
時事通信 7月3日(火)5時37分配信【ニューヨーク時事】

ピレイ国連人権高等弁務官は2日、安保理の非公開会合に出席し、
アサド政権と反体制派の戦闘が激化するシリア問題を国際刑事裁判所(ICC)に付託するよう改めて求めた。
ピレイ氏が会合後、記者団に明らかにした。
159 :名無電力140012012/07/03(火) 09:18:28.20
何がなんでも
福一なのです…
酷い事故だよな…
そんなことで、世界の日本になったんだね…
160 :名無電力140012012/07/03(火) 18:18:13.19
だんだん場所を移してる?


アルミ工場で爆発4人けが 三重・伊賀市
産経新聞 7月3日(火)12時2分配信

3日午前9時ごろ、三重県伊賀市大野木の
アルミニウム製造会社「ミナルコ」の三重工場の溶解炉が爆発した。
作業中の従業員4人が市内の病院に搬送されたが、4人は腕のやけどなど軽傷を負った。

市消防本部によると、けがをした従業員は爆風で腹や耳をいためたほか、
水素ガスが漏れたとみられ「のどが痛い」などと訴えた。
消防隊員らはガスの発生をおさえるため乾燥した砂をかけるなどの作業にあたった。

ミナルコは大阪府堺市に本社がありアルミニウム粉を生産。
昭和58年に「上野工場」として爆発のあった工場を建設した。
161 :名無電力140012012/07/03(火) 18:20:58.49
「国際警察 と ボーイング社」について


日航系のLCC「ジェットスター・ジャパン」就航 成田から第1便出発

産経新聞 7月3日(火)8時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000503-san-bus_all
162 :名無電力140012012/07/03(火) 18:23:30.95
航空機の核物質保管設備への墜落事故について、
当然、原子炉でなくとも「メルトダウン」「核爆発」の恐れがある訳だが、
そういった場合の対応ガイドラインをシミュレーション・情報公開するべき
164 :名無電力140012012/07/03(火) 18:29:04.15
「感染症」「原発」「野菜工場」「人身売買」および相互関係について


世銀新総裁が先進国への助言に前向き姿勢、方針大きく転換
ロイター 7月3日(火)9時3分配信[ワシントン 2日 ロイター]

世界銀行のジム・ヨン・キム新総裁は2日、ギリシャのような問題を抱える先進国に助言することに前向きな姿勢を示した。
貧困国に焦点を当ててきた世銀の従来の方針を大きく転換させた格好。

新総裁は、世界経済が急激に失速しつつある「極めて重要な時期」において、発展途上国を保護することが最優先課題となると強調した上で、構造問題に直面する先進国に専門知識を提供することも可能だとの見解を示した。

初登庁日に記者団に対し、「要請があった場合にのみ関与するつもりだが、われわれが持つ専門知識は、高所得国を含む世界の多くの国々に関連している可能性がある」と指摘。

「(世銀の)スタッフは付加価値を与えられる関連した経験を持っていると感じており、それがその通りで、さらに要請があれば、(ギリシャを支援する)可能性に前向きに対応することは可能だ」と語った。
165 :名無電力140012012/07/03(火) 18:29:44.04
英バークレイズCEOが辞任、LIBOR問題で批判受け

ロイター 7月3日(火)16時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000091-reut-bus_all
166 :名無電力140012012/07/03(火) 18:35:10.02
「被曝航空機の運航を阻止する場合、戦闘機や無人攻撃機の緊急発進を必要とするかどうか?」について


エアバスがアラバマ州に工場建設、米国でのシェア拡大へ
ロイター 7月3日(火)8時31分配信[モビール(米アラバマ州) 2日 ロイター]

欧州の航空宇宙・国防関連企業EADS<EAD.PA>の航空機子会社エアバスは2日、
米アラバマ州モビールで2016年からナロー・ボディー(狭胴)機A320型の組み立てを行うと明らかにした。
ボーイング<BA.N>からのシェア奪取を目指す。

この工場では1000人の従業員を雇用する予定。
さらに、モビールとその周辺地域で5000人の雇用創出が見込まれているという。

320型機の工場は、欧州外では中国に続きこのモビール工場が2番目となる。

エアバスのナロー・ボディー機の米国でのシェアは20%程度。
一方、同社の世界全体のシェアは53%。
組み立ては飛行機の製造過程のほんの一部に過ぎないが、米国で工場を建設することで同社は信頼性を高め、今後の受注拡大につながることを期待している。
167 :名無電力140012012/07/03(火) 18:46:12.98
たとえば民間企業保有の核物質による「核反応」で、
中性子線が放出され、パイロットが死んだり、意識不明になった場合どうするのか?
169 :名無電力140012012/07/03(火) 19:03:09.22
被曝魚、またその結果としての奇形魚の場合、
水俣病・イタイイタイ病よりも危険な病気となる訳だが?


水俣病地域「線引き」矛盾、環境相「見解控えたい」
http://www.asahi.com/national/update/0703/TKY201207030230.html

水俣病の被害が、国の被害者救済策の対象地域外にも広がっている実態が民間医師らと朝日新聞の分析で明らかになった問題について、細野豪志環境相は3日、
「症状の評価やデータ分析がどのようになされたのか情報がないので、見解は控えたい」と述べた。

国の救済策の申請期限は7月末。地域外に残る被害者が救済されず取り残される恐れがでている。
細野環境相は「対象地域外でも当時の食生活などから、メチル水銀の暴露が確認された場合には救済の対象になる。是非7月末までに手をあげてもらいたい」と説明した。

国の救済策は、症状がありながら国基準では患者と認められない人を対象に一時金や医療費を支給する。すでに5万人以上が申請した。
原則として地域や年齢で救済対象が限定される。
地域外からも申請はできるが、汚染された魚をたくさん食べた証明が必要とされるなど、ハードルは高い。
170 :名無電力140012012/07/03(火) 19:10:20.96
いわゆる「ほとぼり」ですな?

人間は、放射能と違って、365日24時間監視しませんからな?


「直近3年に電力会社員」除外 原子力規制委の人選基準
http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201207020673.html
173 :名無電力140012012/07/03(火) 19:40:39.25
>>170
旧オウム教団で言えば、上祐元代表。
自民党で言えば、谷垣氏のような人物が1人以上、委員に入ると思われる。

規制委員会、実態は原発首謀者集団・・・
大手マスコミ以外は、誰もがそう思ってると。
181 :名無電力140012012/07/03(火) 22:03:47.07
>>170
警察や検察に893や外人を入れる様なもんじゃねぇの?
171 :名無電力140012012/07/03(火) 19:11:55.31
イランがミサイル7発発射実験 米・EUを威嚇の狙い

イラン革命防衛隊は3日、
同国南部の砂漠地帯でミサイルの発射実験を実施した。
防衛隊司令官はイランメディアに対し、射程300〜1300キロの短・中距離ミサイル計7発を発射したと述べた。
イランの原油収入削減を狙った制裁措置を発動させた米国と欧州連合(EU)を、軍事的に威嚇する狙いがあるとみられる。(テヘラン)
172 :名無電力140012012/07/03(火) 19:21:53.76
「隔離」レベルはどの程度かと?


猪瀬副知事が追及した東電病院にホテル並みの「特別室」あり

NEWSポストセブン:記事一覧
2012年7月3日(火)16時00分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw301662
174 :名無電力140012012/07/03(火) 19:42:38.33
175 :名無電力140012012/07/03(火) 19:45:20.22
>>172>>174
例の事件の被害者は、東電病院にも行ったのか?
176 :名無電力140012012/07/03(火) 19:59:37.75
暴力団というか、
特定の「ストーカー組織」も原発支持母体として、「票」をも握ってると。

つまり「核物質を使う暗殺集団」といったモノは、すでに一般的に社会で行われてると見るべきか?

今までは「黒の組織」と「製薬業界」であり、病院であったものが、
核物質どころか、カルトや理化学研究所等の超ハイテクをも利用して、告発や通報を無視すると。

こういったモノを背景として、
「海賊」とか「人間兵器」とかの世情が流行する。

つまり「フクシマ溶融炉心」よりも「理化学研究所」が、より危険区域とする見方も存在する。
177 :名無電力140012012/07/03(火) 20:51:53.34
大麻所持で山本さんの姉逮捕=「脱原発活動で疲れた」―近畿厚生局

 自宅で乾燥大麻などを所持したとして、俳優の山本太郎さん(37)の姉で(48)
=兵庫県西宮市苦楽園一番町=が大麻取締法違反 (所持)容疑で、
近畿厚生局麻薬取締部神戸分室に現行犯逮捕されていたことが
29日、分かった。利華容疑者は、太郎さんと共に脱原発活動をしており、
「脱原発活動の疲れや更年期障害でいらいらしていた。気分を癒やそうと思ってやった」
と容疑を認めているという。(時事通信)

脱原発より麻薬撲滅でもやれってバカWWWW ポン中デモ


https://twitter.com/yamamotorika6
山本梨華
@yamamotorika6
りかちゃんです ヨーガを教えて ライブバー等もたまにやっていまーす
趣味は数々あれど。。ライブスペース クラブ90.9 いまwing makersに
ずっと夢中みんなで瞑想して6感覚7感覚をみがこう!!
兵庫県西宮市
178 :名無電力140012012/07/03(火) 20:56:12.87
7月1日大飯原発前 18:00頃の様子です

TVじゃ一般市民がやってるなんて言ってるけど、この動画
見ると、刺青入れたチンピラが必死に警察に抵抗してるよWWW
3:00〜あたりの緑シャツに注目 何が市民デモだよwww
179 :名無電力140012012/07/03(火) 20:56:59.25
【ソース有】原発デモ行ったら1万円貰えたwwwwお前ら急げー!!!

土日夜行バスツアーを紹介したが、土岐は野宿のオプションにも参加
していました。 福井から戻ってきて数日経ちましたが、デモに参加して実は
ちょっと怪訝なことが。 金がもらえました。

http://www.tanteifile1.com/diary/2012/06/23_02/image/06.jpg

ソース
http://www.tanteifile1.com/diary/2012/06/23_02/



【画像】 今日の反原発デモが終わってると話題
2012/07/01(日) 21:54:33.29
画像
https://livedoor.blogimg.jp/newsfact/imgs/1/1/11204e8d.jpg
http://motto-jimidane.com/jlab-dat/s/82754.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8YffBgw.jpg
182 :名無電力140012012/07/04(水) 05:55:42.55
たとえば、
原発作業員が「ゾンビごっこ」や「悪魔教」にうつつを抜かしたりしてると、
核反応が不安定になったり、メルトダウンが助長されると。

重要なタイミングで操作を間違えたり、調整に失敗したりする訳だな。

自己矛盾っていうか、自ら、存在に関わる機能を否定している訳だから当然、と言えば当然。
結果、そのエネルギーが悪循環を起こしたり、連鎖してメルトダウンに至ると。

ただ、そこまで考えても、
「地震」と「津波」と「大失敗」ではまだ、メルトダウンには至らない。

計算ずく、かつ計画的な核テロ・・・を主張する理由はそこだ。

JCO事件のように「核兵器」を保有していた。核兵器製造していた。
「デス・ノート」造れないか研究していたと。
「拉致」隠せないか、徒党と組んだと。

そろそろ「大失敗」を回復しないと、
内閣・警察が主犯、しかも「居直り」ということで、
デモより「国外からのミサイル」というシナリオになったり、航空機がミサイル代わりに突入したり、
銀行のATM周辺に核物質が置かれていたりする事件になるだろうと推理する。
183 :名無電力140012012/07/04(水) 05:58:19.74
美浜、高浜、もんじゅ 3原発の破砕帯「調査必要」保安院が見解
 
産経新聞 7月3日(火)19時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000588-san-soci
184 :名無電力140012012/07/04(水) 05:59:19.46
エンジン不具合か…全日空機で異音、緊急着陸
読売新聞 7月3日(火)22時25分配信

3日午後7時50分頃、
松山発羽田行きの全日空598便(ボーイング767―300型機、乗員・乗客215人)で離陸直後、機体左側から「ドーン」と異音がした。

機内も揺れたため、機長は「エンジンに不具合がある」と判断。松山空港に引き返し、約25分後に緊急着陸した。
けが人はなく、乗客は4日の便に振り替えて搭乗する。
同社によると、客室乗務員は「左側エンジン付近に光が見えた」と話しており、エンジンを交換して原因を調べる。
最終更新:7月3日(火)22時25分
185 :名無電力140012012/07/04(水) 06:03:27.86
松山空港は、愛媛県松山市か。

連鎖なのか、連続なのか知らないが、関西圏で繰り返される「爆破テロ?」を思わせる事件。

たとえば「新型インフルエンザ」「遺伝子組み換え」について、
「生物化学兵器テロ」「生物実験テロ」容疑で、強制捜索するべき
187 :名無電力140012012/07/04(水) 07:33:53.25
やはり、航空機に対する警戒が足りないと感じる。
機体、それ自体の被爆のみならず、感染症や重金属・希少金属(精密機器)についても。

つまり目前の「地震兵器」とは、航空機であると。

時間・空間に流動的な意味での、いわゆる「大気汚染」とは別に、
地磁気障害や空間そのものへの力学的破壊について。

空間中、特定座標の破壊構造を「数式」で表すことが出来るか?

出来なければ、「回復」能力が無いということで、宇宙への破壊行為を止めざるを得ないと。

これが、たとえば「航空機撃墜」に至る経緯と。
188 :名無電力140012012/07/04(水) 07:47:13.46
地磁気以外に放射能処理にアプローチしている例に「ウイルス」を含めるならば、
人間の目にふれるまでには、
ウイルス→バクテリア→菌類→きのこ
といった規模の拡大が必要となる。

当然、原生林といった保全された自然の方が、
これらは活発であり、多様であり、より調和していると解るが、
社会的には「医療廃棄物の処理」が問題視されるタイミングである。

有名な「伊丹十三」監督は、
医療廃棄物の映画を撮ろうとして、調査したから殺された・・・という噂があった。

医療廃棄物と言えば人肉喰い。
または、生態系の破壊に関する過激派グループは「除草剤」つまり米海兵隊である。

では「フクシマ」核テロによって、米海兵隊にどの程度の利益があったのか?

当局への通報すらも無く、「原発上空に無人偵察機を飛行させた」という既成事実を得た。

たとえばその「機体」に関して当然、被爆した筈だが、
今はどうなっているのか?
外国に売り飛ばされたのではないか?
189 :名無電力140012012/07/04(水) 07:52:25.92
>>188
キーワードをまとめると。

放射能→重金属
微生物処理←生態系の破壊
医療廃棄物

結果、犯罪としては、
「拉致・ストーカー」および、それを誘発する放射線といったモノが想定され、
国際機関や米海兵隊はじめ、「海賊」が跋扈している世情が現実である。
190 :名無電力140012012/07/04(水) 08:12:02.64
>>188
日本列島上空の管制権はほとんどが米軍にあったと思う。
植民地だからね。

福島第一は、アメリカ(GE)のオンボロ原発が爆発した。
191 :名無電力140012012/07/04(水) 13:29:49.58

廃炉募金を募ることに賛成の方いますか。


53:07/04(水) 08:19 46xJZk2w0
原発爆発で浪江町で死者が出ていた、と町長
東電に対して告発する方針
http://n-seikei.jp/2012/07/post-9676.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

>馬場町長は、福島原発水素爆発時の連絡が来ず、対策も何も立てられず、町民が何人も亡くなったことだけは事実であり、
>東電に対して、本気で業務上過失致死傷罪により告発する方針  

194 :名無電力140012012/07/04(水) 14:27:14.76
廃炉募金て何?>>191

何に使うの?
192 :名無電力140012012/07/04(水) 14:21:13.03
アスベストを不法投棄の疑い=無許可で解体、業者ら3人逮捕―警視庁
時事通信 7月4日(水)12時9分配信

ビルの解体工事を無許可で行い、アスベストを含むがれき約940キロを不法投棄したとして、警視庁生活環境課は4日、
大気汚染防止法や廃棄物処理法違反などの疑いで、建設会社社長村木輝信容疑者(71)=東京都江戸川区西一之江=、下請けの建設会社社長岡江博和容疑者(49)=同区西葛西=ら3人を逮捕した。
同課によると、
村木容疑者は容疑を認め、岡江容疑者は「保管していただけで不法投棄ではない」と一部否認しているという。
193 :名無電力140012012/07/04(水) 14:25:50.06
まるで軍事パレードか、武器販売ディーラーのようだ。

・・・ここまでやれば、何も事件が起きない訳にもいかない。
必ず、何か起こるだろう。

日本人選手も、かつてない危機レベルで警戒した方が良い。
風俗営業や薬物・放射能等、総合的な意味で。


五輪会場近くにミサイル配備へ=テロ警戒、住民反発―ロンドン
時事通信 7月4日(水)5時51分配信【ロンドン時事】

英国防省は3日、
ロンドン五輪(27日開幕)の治安対策で、ロンドンと周辺の計6区域に地対空ミサイルを配備することを決めた。
対象地域には五輪会場に近いロンドン東部の住宅地も含まれ、住民からは「(テロの)危険に余計にさらされる」と反対の声が上がっていた。
配備されるのは短距離防空レイピアミサイルとスターストリーク高速ミサイルで、東部ボウや南東部グリニッジなどに今月中旬から設置。
ハモンド国防相は声明で、ミサイルは「包括的かつ重層的な空の治安計画の一部」であり「強力な抑止力と安心感」を与えてくれると強調した。
195 :名無電力140012012/07/04(水) 14:28:55.92
サルコジ前仏大統領の自宅を捜索…違法献金疑惑
読売新聞 7月4日(水)0時54分配信【パリ=三井美奈】

仏ル・モンド紙(電子版)によると、
フランス警察当局は3日、サルコジ前大統領の在任中の違法献金疑惑で、パリ市内にあるサルコジ氏の自宅や事務所を家宅捜索した。
大統領としての免責特権が失効したため捜査に着手したとみられる。

サルコジ氏に対しては、2007年の大統領選で、法定上限を超える15万ユーロ(約1500万円)の政治資金を受け取ったとの疑惑が10年になって浮上。
側近の閣僚、献金主とされるロレアル社の大株主らが事情聴取を受けていた。
サルコジ氏の弁護人によると、捜索時に前大統領は海外旅行中で不在だった。
最終更新:7月4日(水)0時54分
196 :名無電力140012012/07/04(水) 14:34:06.03
<オリンパス>100億円超える申告漏れ
毎日新聞 7月4日(水)1時9分配信

オリンパス(東京都新宿区)が東京国税局の税務調査を受け、11年3月期までの5年間で100億円を超える申告漏れを指摘されていたことが分かった。
本来経費に計上できないはずの損失補てん額を経費として計上したことが問題視されたとみられる。

関係者によると、オリンパスが海外企業を買収した金額の一部について、買収費用ではなく損失補てんにあたると指摘されたもようだ。【飯田和樹】
197 :名無電力140012012/07/04(水) 14:35:00.82
東芝に70億円の支払い命じる評決、LCD価格操作で米連邦裁陪審
ロイター 7月4日(水)8時0分配信[3日 ロイター]

米連邦地方裁判所の陪審は、東芝<6502.T>が液晶ディスプレー(LCD)市場で他社と共謀して価格操作を行ったとして、8700万ドルの支払いを命じる評決を下した。

東芝や他のLCDメーカーの非競争的行為を訴え、顧客が集団訴訟を起こしていた。ほとんどのケースは和解に至っているが、東芝は訴訟を続けていた。

3日付の裁判所の文書によると、東芝は完成品を購入した顧客に対し7000万ドル、LCDパネルを使用したメーカーに対し1700万ドルの支払いを命じられた。

評決を受け、東芝は声明でLCD市場での不正行為を否定。
評決を正すため「利用可能なあらゆる法的手段」を追求するとしている。
198 :名無電力140012012/07/04(水) 14:37:28.64
「アラファト議長は毒殺」=遺品からポロニウム検出―衛星TV
時事通信 7月4日(水)6時4分配信【カイロ時事】

2004年11月にパリ近郊で死去したアラファト・パレスチナ自治政府議長(当時)は、毒性の強い放射性物質ポロニウムを盛られて暗殺された可能性が高い―。
中東の衛星テレビ局アルジャジーラは3日、
スイス・ローザンヌの放射線物理学研究所による鑑定で、こうした結果が出たと報じた。
アルジャジーラは、スーハ夫人からアラファト氏が使っていた衣服や歯ブラシ、カフィーヤ(チェッカー模様のスカーフ)の提供を受け、同研究所に調査を依頼した。
アラファト氏の血液や唾液、汗などが付着した所持品から高い水準のポロニウム210が検出され、死亡時に相当量のポロニウムが体内に存在していたことを示したという。
200 :名無電力140012012/07/04(水) 14:57:15.06
>>198
暗殺用の毒物として放射能の利用が広まるのはヤバイな。

劣化ウラン弾といい、放射能兵器の使用に無神経になってる。

そう言えば「福島原発3号炉は核爆発だった」とか、今更になって認めたらしいが、
「ヒロシマ型原爆、何発分か」とか、
「4号炉」でも核爆発があったとか、
「1号炉」「2号炉」でもそれぞれ特異な核反応が測定されたとか、
後から認めるのだろう。

これは例の、サリンガス・テロのように、
「地殻変動」といった「一定の規模の悪循環」という人類未体験の災害を「転がし始めた」段階であって、
地球環境と生態系・人類を多数巻き込みながら、様々な現象を伴って終結点へと向かっていることになる。

それはある意味、
すでにコンピュータに支配された擬似的な社会・・・というのと似ている。

つまり場合によって、
人々は「死」よりも先に「データ削除」という事故に遭遇することがある。
199 :名無電力140012012/07/04(水) 14:43:01.04
イラク各地で爆発相次ぐ 死者37人
CNN.co.jp 7月4日(水)12時21分配信バグダッド(CNN)

イラクで3日、各地で爆発が相次ぎ、少なくとも37人が死亡した。警察当局が明らかにした。

バグダッドの南約160キロのディワニヤの野菜市場では、自爆テロ犯がスイカを積んだトラックを止め、買い物客を呼び寄せた後、スイカで隠していた爆弾を爆発させた。
この爆発で30人が死亡、100人が負傷したという。

またイスラム教シーア派の聖地カルバラの屋外市場では、自動車に仕掛けられた爆弾が爆発し、4人が死亡、30人が負傷した。

バグダッド北東部カヒラ地区近郊でも3日夕方、スンニ派のモスク近くの交通量が多い道で自動車爆弾が爆発し、1人が死亡、5人が負傷した。
さらにバクダッドの北約20キロのタジでも道路脇に仕掛けられた爆弾8発が相次いで爆発し2人が死亡、14人が負傷したという。

バグダッド西部近郊では、道路脇の爆弾が爆発し3人が負傷。
またスンニ派の兵士らで構成される覚醒評議会の検問所が襲撃され、2人が負傷した。

CNNの集計では、イラクの6月の死亡者数は230人以上に上る。
ここ最近爆発や攻撃が続いているものの、2008年から暴力事件は大幅に減少している。
イラク内務省によると、2007年1月にはイラク全土でわずか1カ月間に計1990人の市民が死亡した。